【サッカー】岡崎慎司、新天地レスターでベンチ要員予想! 地元紙報じる…

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/07/28(火) 08:32:45.44 ID:???*.net
プレシーズンゲームで先発も無得点 ラニエリ新監督の信頼を手にできるか
岡崎、新天地レスターでベンチ要員予想 地元紙報じる

 レスター・シティに新加入した日本代表FW岡崎慎司は、ここまでプレシーズンマッチでは先発起用され、精力的な動きを見せている。

移籍後初ゴールはまだ生まれていない現状で、英地元紙「レスター・マーキュリー」は現段階でクラウディオ・ラニエリ新監督の構想下で、ベンチ要員になると予想されている。
 
 記事によれば、ラニエリ監督は昨季ナイジェル・ピアソン前監督が採用していた3-4-1-2システムを踏襲すると分析されている。

その中で、2トップは昨季11得点を挙げたアルゼンチン人FWレオナルド・ウジョアと先日イングラン代表に初招集されたFWジェイミー・ヴァルディがファーストチョイスとなり、

トップ下にはアルジェリア代表MFリヤド・マフレズが起用されると分析されている。
 
 現在、ラニエリ監督は退団した元アルゼンチン代表MFエステバン・カンビアッソの後継者を探しているようだが、

他にもリバプールからイングランド代表FWリッキー・ランバートを獲得するといううわさも報じられている。

まだまだチーム内の状況が変化する可能性はありそうだ。
 
 FW陣にはイングランド代表経験を持つデイビッド・ニュージェントやクロアチア代表アンドレイ・クラマリッチら実績の持ち主が揃うだけに、岡崎は出場機会を与えられている間に何としても結果を出したいところだ。

 プレシーズンも残り3試合。ブンデスリーガで磨きをかけたその決定力で、侍ストライカーはイタリア人指揮官の信頼を勝ち取ることができるのだろうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150727-00010006-soccermzw-socc

続きを読む

【サッカー】“内田の相棒ペルー代表FW”ファルファンの中東移籍決定!年俸は約13億6000万円

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 10:54:21.97 ID:???*.net
UAEリーグのアルジャジーラは23日、
シャルケからペルー代表FWジェフェルソン・ファルファンを獲得したと、公式ツイッターで発表している。

3年契約を結んだ。『キッカー』によると、年俸は1000万ユーロ(約13億6000万円)になるという。

ファルファンはペルー出身の30歳。
母国でプロデビュー後、2004年にPSVに移籍。シャルケには2008年に加入した。

右サイドで定位置を確保すると、同じ右サイドを務めるDF内田篤人と好連携を見せて活躍した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00853245-gekisaka-socc

写真
no title

続きを読む

【サッカー】“ご意見番”セルジオ越後に批判の声…「辛口批評したいだけ」の評論はもう飽きた!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/07/28(火) 00:50:46.27 ID:???*.net
セルジオ越後といえば、日本サッカー界におけるご意見番的な存在だ。
日本代表が負けようものなら、その容赦ない毒舌で選手達を鼓舞し、勝って浮かれていようものなら、
悪かった点をあぶり出し、現実を突きつける。

最近では、快勝したイラク戦やウズベキスタン戦でさえ、相手が弱すぎて参考にならないと発言している。
まさに、日本サッカー界になくてはならない存在だ。

しかし今、8月2日に初戦を迎える東アジアカップについて、
そのセルジオ越後氏の辛口評論が“早過ぎる”と話題になっている。

「始まってもいないのに、北朝鮮、韓国、中国と戦うこの大会について“見所はほとんどない”と発言をしたんです。
格上と戦わないと強くならないというニュアンスの言葉でしょうけれど、
この3国は実際にアジア予選で当たる国々ですし、何より、これから始まる大会にケチをつけるのは、
日本サッカーを盛り上げる立場の人間の発言としては、あまりにも不適切ですね。
ライトファンが観なくなったらどうするんだ、と」(スポーツライター)

初選出された浦和レッズの武藤雄樹や、ガンバ大阪の米倉恒貴、
湘南ベルマーレの遠藤航やその他の若手選手に対しても
「欧州組がいたら呼ばれない“程度”の選手」
「この3カ国相手に結果を残しても代表に定着する姿は想像がつかない」と発言している。

「選手もファンも、そんなことはわかりきっています。それでも活躍してなんとか名を上げたいと
意気込んでいるんです。今までのセルジオ氏は試合を終えてからの辛口評論だったんで意味はありましたけど、
先に言ってしまうと上がった士気に水を差すだけ。

最近ではファンも『セルジオさん辛口批評したいだけになってるよ』
『辛口がゴールになって、本当の目的を忘れだした』と、少し食傷気味になっていますね」(同ライター)

最近のセルジオ氏は、日本に批判をする評論家が少ないことから
「自分が言わないと誰が言うんだ」という強迫観念にとらわれているように見える。
それだけに“辛口批評したいだけ病”は、しばらく治りそうにない。

http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20150727_691621/

続きを読む

【サッカー】なでしこ猶本、メッシ選手みたいに自分でドリブルしてシュートまで打てる。ああいうふうなプレーができれば・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 08:50:18.32 ID:???*.net
なでしこジャパンMF猶本光(21=浦和)が22日、本紙直撃に東アジアカップへ臨む心境を語った。
ポストMF澤穂希(36=INAC神戸)として期待される美少女選手は代表定着への強い決意を示し、
理想の選手にはアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(28=バルセロナ)を挙げた。

――約1年ぶりの代表復帰を果たした

猶本:自分自身の実力が足りなくて(カナダ女子)W杯のメンバーに漏れてから東アジア(カップのメンバー)に入ることが目標でした。
そこで何ができるかが重要になるので頑張らなきゃいけない気持ちです。

――W杯は見たか

猶本:(日本の)試合は全試合見ました。世界のレベルが上がっているなかで、それでも勝負強さというか最後まで粘り強かったです。
技術を持った選手が団結した結果が、決勝だったのですごいなと思いました。

――メンバーに入っていけるか

猶本:W杯でも若手が入っていけなかったのでもっと底上げして若手が頑張らないといけない。
自分自身もその一員として先輩たちに食い込んでいけたらと思います。

――守備的MFには澤や宇津木瑠美(26=モンペリエ)らがいる

猶本:すばらしい選手がたくさんいるので、すごく厳しい戦いですけど自分のストロングを出したいと思います。
守備というよりは攻撃面でたくさん前に向かって運動量を出していきたいですね。

――お手本の選手は

猶本:メッシ選手みたいに自分でドリブルしてシュートまで打てる。ああいうふうなプレーができればなと思います。
ボランチは守備もやらないといけないので、プレースタイルは違うんですけど(笑い)。

――代表の背番号8は浦和と同じだ

猶本:うれしいです。宮間(あや)選手(30=岡山湯郷)というすごい選手がつけている番号なので、
なでしこの8番というイメージが強いと思うんですけど、自分らしくやれたらと思います。

――ルックスよりサッカーで注目されたい

猶本:もちろんそれはありますけど、自分の実力不足なんで…。

東スポWeb 7月27日(月)7時18分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150727-00000000-tospoweb-socc

続きを読む

【サッカー】2連敗で下から2番目の21位転落の京都、石丸監督「尻に火がついた状態」MF原川力「理想と現実のギャップはある」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 08:36:53.96 ID:???*.net
21位へ転落した。20位の京都サンガF.C.は東京ヴェルディに0-1で敗れると、2連敗。
J3との入れ替え戦に回る21位へ順位を落とした。最後までゴールを奪えず、攻撃面に課題を残すなかでの零封負けとなった。

試合後、京都の石丸清隆監督は「3連戦だったとはいえ、予想よりも早くに足が止まった印象。
前半の中頃から攻守の切り替えなどでヴェルディさんに主導権を取られた。
もう少し足が動くと思ったが、あれだけ運動量が上がらないとしんどいなというゲームだった」と険しい表情を浮かべた。

先発したFW宮吉拓実とFW有田光希の2トップは沈黙。サイドは押し込まれて前に出れず。苦し紛れのクロスなど単調な攻撃が続いた。
後半34分には途中出場したFW大黒将志が縦パスに抜け出て、GKをかわすも決定機を決めきれず。0-1で試合は終わった。

試合後の会見では攻撃面の課題を口にした石丸監督。「個々のクオリティや2トップの距離感も整理しないといけない。
全ての攻撃が単調で、他のチームからしたら、京都の攻撃は守りやすかったと思う」と話すも「しかし、そこまで着手できていないのが今の現状」と苦笑い。

 それでも「個々のクオリティは高いので、イメージを共有できれば得点シーンは増えてくるかなと考えている。
主導権を握りながらボールを動かして、最後のフィニッシュで相手の判断を上回るところまでもって行きたい。すぐにはいかないと思うが、そこまでもっていきたい」と先を見据えた。

下から2番目の21位という順位は、開幕前に描いていたものと大きく離れてしまった。
しかし、指揮官は「順位を見ても尻に火がついた状態なので。上がっていくしかない」とキッパリ。

MF原川力も「理想と現実のギャップはある。でも、そこのギャップを近づけていけるように」とあくまで前を向いた。

「深刻な状況ですけど、やっている選手が下を向いても仕方がない。やることをやっていれば結果はついてくるはず。
元々一人ひとりは上手いし、もっとできると思う。自信を無くすのは一番いけないこと。自信だけは失わないようにやっていきたい」。

背番号10は自らを奮い立たせるようにポジティブな言葉を繰り返した。

ゲキサカ 7月27日(月)6時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150727-00865579-gekisaka-socc

順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2/

続きを読む

【サッカー】6万人以上が集まった米ノースカロライナのスタジアムの雰囲気にチェルシーのモウリーニョ監督は大満足!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 18:43:38.67 ID:???*.net
25日に行われたインターナショナル・チャンピオンズカップ北米ラウンドの試合で、チェルシーはパリ・サンジェルマン(PSG)に1-1からPK戦で勝利を収めた。

ジョゼ・モウリーニョ監督はアメリカのファンのサポートに感謝の言葉を述べ、将来的に同国でプレミアリーグの公式戦を開催することへの意欲も口にしている。

ツアー初戦ではニューヨーク・レッドブルズにまさかの敗戦を喫していたチェルシーだが、PSGに対しては90分間をドローで終了。7人目までもつれたPK戦は、最後にGKティボ・クルトゥワが自ら決めて勝利を飾った。

6万人以上が集まったノースカロライナのスタジアムの雰囲気に、モウリーニョ監督は大満足だったようだ。

将来的に本拠地の拡張工事を行うことになれば、一部の試合をアメリカで開催したいとの考えも述べた。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。

「人々は普通ではない雰囲気を提供してくれた。結局のところこれは親善試合であり、結果に執着するような試合ではない。ただトレーニングになることを望んでいる。それでも素晴らしい雰囲気にしてくれたことに感謝したい」

「我々がもし2年ほどスタンフォード・ブリッジを使えなくなるのであれば、ここに来てプレミアリーグの試合を1、2試合してもいいかもしれない。ファンタスティックな応援をしてもらえると分かっているからだ」

プレミアリーグのタイトルを争う他のチームが積極補強を進める一方で、チェルシーにはここまでさほど大きな動きはない。モウリーニョ監督は資金力に頼らない姿勢を強調している。

「(ロマン・)アブラモビッチ氏がチェルシーに来た当初は、チェルシーがタイトルを買おうとしていた。今は彼ら(ライバルチーム)がみんなタイトルを買おうとしている」

「強くなり、彼らと戦うことができるかどうかは我々次第だ。もちろん、大きな投資を行うことがないとしてももう一度勝つことを目指していく」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150726-00000017-goal-socc

続きを読む

【サッカー】レスターFW岡崎慎司・・・約15億3600万円と言われる移籍金について・・・ヘイスト氏「高すぎたと思う」とズバリ指摘

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 08:03:16.28 ID:???*.net
マインツからプレミアリーグのレスターへ移籍した日本代表FW岡崎慎司(29)について、
24日付の地元紙レスター・マーキュリーは「レスターは岡崎に必要以上の金額を支払った」と報じた。

衛星放送スカイ・ドイツのコメンテーターを務めるスベン・ヘイスト氏が、岡崎を「正真正銘のストライカー。
シュツットガルトではMFとしてプレーしていたが、彼自身はそのポジションが気に入らず、
敵陣ペナルティーエリア内でのプレーを望んでいた」と紹介。

ドイツ時代のプレーを「ファイターだが、エゴがない。ワークレートが高くて勤勉。全力でプレーする選手だ。
高い位置から相手DFにプレスをかけていくし、試合の理解度も高い」と高評価した上で、
「彼はプレミアリーグで活躍できる特性がある。彼のプレースタイルはプレミアに合っていると思う」と活躍に太鼓判を押した。

一方、800万ポンド(約15億3600万円)と言われる移籍金については「高すぎたと思う」とズバリ指摘。
「ドイツでその金額を支払うクラブはない。唯一、プレミアリーグだけがテレビマネーで支払える。彼は800万ポンドには値しない」と解説した。

スポニチアネックス 7月25日(土)19時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150725-00000140-spnannex-socc

【サッカー】「シンジはゴールを嗅ぎ分けられる。非常に重要な選手だ」 レスターに移籍の岡崎、新監督からも高い評価(c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1437736772/

続きを読む
スポンサードリンク
最新記事
逆アクセスランキング
アマゾン
アクセスランキング ブログパーツ