移籍情報

【サッカー】“内田の相棒ペルー代表FW”ファルファンの中東移籍決定!年俸は約13億6000万円

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/07/24(金) 10:54:21.97 ID:???*.net
UAEリーグのアルジャジーラは23日、
シャルケからペルー代表FWジェフェルソン・ファルファンを獲得したと、公式ツイッターで発表している。

3年契約を結んだ。『キッカー』によると、年俸は1000万ユーロ(約13億6000万円)になるという。

ファルファンはペルー出身の30歳。
母国でプロデビュー後、2004年にPSVに移籍。シャルケには2008年に加入した。

右サイドで定位置を確保すると、同じ右サイドを務めるDF内田篤人と好連携を見せて活躍した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00853245-gekisaka-socc

写真
no title

続きを読む

【サッカー】レスターFW岡崎慎司・・・約15億3600万円と言われる移籍金について・・・ヘイスト氏「高すぎたと思う」とズバリ指摘

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 08:03:16.28 ID:???*.net
マインツからプレミアリーグのレスターへ移籍した日本代表FW岡崎慎司(29)について、
24日付の地元紙レスター・マーキュリーは「レスターは岡崎に必要以上の金額を支払った」と報じた。

衛星放送スカイ・ドイツのコメンテーターを務めるスベン・ヘイスト氏が、岡崎を「正真正銘のストライカー。
シュツットガルトではMFとしてプレーしていたが、彼自身はそのポジションが気に入らず、
敵陣ペナルティーエリア内でのプレーを望んでいた」と紹介。

ドイツ時代のプレーを「ファイターだが、エゴがない。ワークレートが高くて勤勉。全力でプレーする選手だ。
高い位置から相手DFにプレスをかけていくし、試合の理解度も高い」と高評価した上で、
「彼はプレミアリーグで活躍できる特性がある。彼のプレースタイルはプレミアに合っていると思う」と活躍に太鼓判を押した。

一方、800万ポンド(約15億3600万円)と言われる移籍金については「高すぎたと思う」とズバリ指摘。
「ドイツでその金額を支払うクラブはない。唯一、プレミアリーグだけがテレビマネーで支払える。彼は800万ポンドには値しない」と解説した。

スポニチアネックス 7月25日(土)19時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150725-00000140-spnannex-socc

【サッカー】「シンジはゴールを嗅ぎ分けられる。非常に重要な選手だ」 レスターに移籍の岡崎、新監督からも高い評価(c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1437736772/

続きを読む

【サッカー】本田移籍先にシャルケが急浮上 ドラグスラー後釜にリストアップか

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/07/22(水) 17:31:25.06 ID:???*.net
昨季から本田獲得に興味

大量補強で前線が飽和状態のミランだが、その渦中にある日本代表FW本田圭佑に対して、ブンデスリーガのシャルケが獲得への興味を示しているという。
イタリアの移籍情報サイト「カルチョメルカートニュース・コム」が伝えている。

ミラン首脳陣の仕事が、前線の人員整理に移りつつあるとし、モナコへ移籍したステファン・エル・シャラウィの他にもビッグネームに別れを告げる必要があるとしている。

そして、シャルケは、ユベントスへの移籍がうわさされているドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーの穴を埋める存在として、本田に興味を示していると伝えられている。

記事によれば、シャルケの動きはあくまでも予備的なものだというが、必要があればすぐに交渉をスタートさせることができるようだ。
シャルケは昨シーズン終了後にも本田獲得の興味が伝えられた過去があり、本田に対する評価は低くない。ドラクスラーとユベントスの交渉の進展具合によっては、玉突き移籍が発生する可能性がある。

移籍市場が中盤戦を迎えている中で、様々なクラブがビッグネーム移籍後の“次”を考える時期に入ってきている。
リーグ規定で25人まで人数を削減しなければならない状況にあるミランの中で、あまりにも激しいレギュラー争いを強いられている本田。
そろそろ、去就問題で身辺が騒がしくなってきそうな気配だ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150722-00010007-soccermzw-socc
Soccer Magazine ZONE web 7月22日(水)15時4分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150722-00010007-soccermzw-socc.view-000
にわかに周囲が騒がしくなってきた本田

続きを読む

【サッカー】ユヴェントスがゲッツェ獲得へ? バイエルンが選手本人との交渉を許可したと報道

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/07/18(土) 22:54:47.78 ID:???*.net
ユヴェントスは、MFアルトゥーロ・ビダルと引き換えにバイエルン・ミュンヘンからMFマリオ・ゲッツェを手に入れることになるのかもしれない。

バイエルンがユーヴェに対して選手本人と交渉する許可を与えた模様だとイタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は伝えている。

「10番」の選手を補強することを望んでいたユーヴェは、トップ下で起用されることの多かったビダルのバイエルン移籍が濃厚となったことで、新戦力を加える必要性がさらに高まっている。

ゲッツェも獲得に関心を持つ選手の一人であることは以前から報じられていた。

ユヴェントスのジュゼッペ・マロッタGM(ゼネラルマネジャー)は、バイエルンのカール=ハインツ・ルンメニゲCEOとビダル移籍の交渉を行う中で、ゲッツェとの交渉許可を取りつけることに成功したのだという。

ジョゼップ・グアルディオラ監督との関係悪化が伝えられていることもあり、バイエルンは必ずしもゲッツェ放出に反対はしない模様。

一方で、ゲッツェの将来性への期待を持ち続けているバイエルンは、FWアルバロ・モラタのケースと同様の買い戻しオプションを盛り込むことを望んでいると見られる。

ユヴェントスはゲッツェに現在と同等の年俸600万ユーロを提示できると見られ、その点でも障害はなさそうだが、欧州の他クラブからより好条件のオファーが届く可能性への不安はあるようだ。

ゲッツェ獲得に次ぐ代案として、ユーヴェはシャルケMFユリアン・ドラクスラーやチェルシーMFフアン・クアドラードにも関心を抱いていると見られている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150718-00000017-goal-socc

続きを読む

【サッカー】中国の広州富力が川崎フロンターレのMFレナトを“爆買い”オファー1日で電撃移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/07/15(水) 05:08:19.65 ID:???*.net
川崎のブラジル人FWレナト(26)が中国1部の広州富力に完全移籍することが14日、決定的となった。

13日に正式オファーが届き、約1億円の年俸、3億円超の違約金など条件面がクリアになったことが判明。

本人も練習前に選手やスタッフにあいさつ。15日に中国入りし、就労ビザ取得やメディカルチェック後、正式契約となる見込み。

J1リーグ第2ステージ(S)開幕直後に攻撃の中心が電撃移籍。J1初タイトルを狙う風間フロンターレにとって大打撃になりそうだ。

 中国の“爆買い”による電撃移籍だ。クラブに正式オファーが届いたのが13日。すると、14日にレナトが退団のあいさつを済ませ、きょう15日にはメディカルチェックなどのため、現地入りすることが分かった。

 16日に閉じる中国リーグの移籍市場に合わせた、いわば駆け込みオファー。

両クラブ間での交渉の末、3億円超の違約金も満額で支払われることが決定。

13日午後からレナト本人と話し合いを重ねたクラブ幹部は「貴重な戦力だし、引き留めはしたが、本人の意思が固かった」と話した。

練習前のあいさつで、初めて知った選手たちも「声を出して驚いた。全く知らなかったし、本当にビックリした」と声をそろえた。

 12年に加入したレナトは高速ドリブルを武器に、FW大久保やMF中村らとJ屈指の攻撃陣を形成。4年目を迎えた今季はシュートの正確性も向上し、得点ランク5位タイの9得点を記録。
J1通算104試合37得点と、現在の「J最強助っ人」として活躍してきた。

 川崎にすれば第2S開幕直後に、攻撃の要が寝耳に水の電撃移籍。けがで離脱していた中村や大島らが戦列復帰し、ドイツ2部ボーフムの田坂が加入。

5位に終わった第1Sから巻き返し、悲願のJ1リーグ初優勝を狙う風間フロンターレにとっては大きな痛手だ。

クラブ幹部は「既存の選手がさらに奮起してほしい。それに加え、新戦力を補強する方向でも進めていく」と新たな助っ人の獲得も示唆。

“レナト・ショック”を振り払うことができれば、悲願のタイトルはグッと近づくはずだ。

 ◆レナト 本名レナト・リベイロ・カリスト・アギアル。1988年10月4日、ブラジル・カルドソ生まれ。26歳。

2007年にコリチーバに入団し、08年にロンドリーナ、10年にアトレチコ・ゴイアニエンセに期限付き移籍し、11年はポンチ・プレッタでプレー。

12年に川崎に加入し14年に完全移籍した。167センチ、68キロ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150714-00000267-sph-socc

続きを読む

【サッカー】マンUのファン・ペルシー、フェネルバフチェ移籍が決定

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ゴアマガラ ★@\(^o^)/ 2015/07/12(日) 21:26:24.54 ID:???*.net
マンチェスター・Uのストライカー、ロビン・ファン・ペルシーがトルコのフェネルバフチェへ移籍すると明らかになった。

ファン・ペルシーは470万ポンド(約8億9000万円)でフェネルバフチェに移籍すると報道されていたが、
公式発表の前にフェネルバフチェのアジズ・ユルドゥム会長が獲得を明らかにした。

「夜中までかかって交渉をした。5枚のファックスを受信し6枚のファックスを送信したが、とうとう決着がついた。
ファン・ペルシー移籍は決定だ。フェネルバフチェに新たなスター選手が加わった」とユルドゥム会長は話している。

31歳のファン・ペルシーとマンチェスター・Uとの契約期間は残り1年だったが、
昨シーズンはプレミアリーグで27試合10ゴールと期待以下のパフォーマンスに終わっていた。
そのため、マンチェスター・Uは売却を決定。

マンチェスター・Uに在籍した3シーズンの通算記録は58得点。最も素晴らしい活躍を見せたのは、
2013年にマンチェスター・Uが20回目の優勝を果たした時である。26ゴールを挙げ、チームの優勝に貢献した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150712-00010002-ballball-socc

続きを読む

【サッカー】“清水に移籍”チョン・テセ、胸の内明かす 「水原に残りたかった…」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 16:54:29.37 ID:???*.net
ソ・ジョンウォン監督率いる水原三星は8日、水原ワールドカップ競技場で開かれたKリーグクラシック2015第21節、全南ドラゴンズとの試合で1-0と勝利した。
この日の勝利で勝ち点3を追加した水原は11勝4敗6分、勝ち点39で、トップの全北(勝ち点44)との差を縮めた。また水原は7試合無敗を続けた。

チョン・テセは「ビッグバードで最後の試合を勝利で締めくくり本当にうれしい。
この場所で積んできた経験を必ず他の場所でも続けていけるように最善を尽くす」と気持ちを明かした。

続けて彼は「サッカー選手として本当に良い試合力を披露できている。
サッカーに目覚めたようだ。新しい景色が見える」とし「ここでプレーしながら本当に幸せだった。
監督が信頼してくださり感謝する。特に、勝てるチームでプレーするのが本当に幸せだった。(他の)数チームでは不振を経験したりもした」と述べた。

チョン・テセは「(シーズンが)終わるまで残りたい。全北を捉えるだけの勢いがあるため、チームに残りたい思いははっきりしている。
しかし、契約期間が6か月残ったいま、延長が成されていない状況で、良いオファーが来た。
そのため、仕方のない判断だった。チームに残りたいが、僕の人生のためには仕方のない選択だった」と伝えた。

水原で「幸せだった」記憶については「勝つときは本当にうれしかった。特にスーパーマッチでゴールを決めたことは本当にすごかった」とし
「ケルンで満足のいくプレーができなかったが、ここに来て初ゴールを決めたとき嬉しかった。
そうやって出合えたゴールはなかった。ハットトリックの思い出もあり、浦項戦の勝利ゴールも覚えている。
本当に幸せだった。特にサッカーだけでなく、ここで結婚をして子どもが生まれた。
家に幸せが訪れ、順調にサッカースタイルが変化することになった。
3年の契約が終わっていきながら、起きた出来事が思い出される」と述べた、

チョン・テセは「子どものとき、サッカーする中でソ・ジョンウォン監督の記憶がある。
だから初めてドイツで通話したとき、芸能人と通話している気分だった。
韓国に来て(サポーターから)悪口をたくさん聞いたが、象徴的な存在になりたくて水原に来た。
水原に必ず来るという思いしかなかった」と伝えた。

2年6か月間経験したKリーグについては「技術的に日本が優れているのは事実だ。
しかし、攻撃とゴールキーパーは本当に韓国が優れている。Kリーグに対する考えが高まった。
思ったより(レベルが)高い。戦闘力が高いと思う。守備も非常に激しく、ゴールキーパーのセーブも良い。
観客が増えてきて関心が高まれば、もっと幸せだと思う」と説明した。

12日の釜山戦の試合を最後に韓国を離れる彼は「怪我をしないことが重要だ。きょうのような試合力を見せなくてはいけない。
釜山戦が最後だ。水原でプレーする最後の試合なので勝って締めくくりたい」と誓った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000033-wow-socc
WoW!Korea 7月9日(木)14時1分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000033-wow-socc.view-000
Jリーグ清水エスパルスに移籍が決まったチョン・テセ

 

続きを読む
スポンサードリンク
最新記事
逆アクセスランキング
アマゾン
アクセスランキング ブログパーツ