タイ

元日本代表FW播戸竜二、タイリーグのバンコク・グラス移籍へ

このエントリーをはてなブックマークに追加  
1 :れいおφ ★:2013/06/27(木) 14:53:56.86 ID:???0
セレッソ大阪のFW播戸竜二のタイ・プレミアリーグのバンコク・グラスFC移籍が
近日中にもクラブから正式に発表される見込みであることが、27日までに関係者
の話でわかった。

播戸は、昨シーズンのリーグ戦で17試合出場2得点、カップ戦で4試合出場1得点
とスーパーサブとして活躍していた。しかし、今シーズンのリーグ戦では出番はなく、
出場した試合はナビスコカップ予選リーグの2試合のみ。
総出場時間も10分と播戸にとって不本意なシーズンを送っている。

関係者によると播戸は、出場機会を求め2012年にC大阪とパートナーシップを
締結したバンコク・グラスFCへ移籍することになったとのこと。

2006年に創設されたバンコク・グラスFCは、タイ・プレミアリーグリーグで現在8位。
なお、バンコク・グラスには元ジュビロ磐田のDF本田慎之介が所属している。
2012年のパートナーシップ締結後、C大阪のトップチームやユースチームとの交流
も頻繁に行われている。

http://soccernow.jp/j-league/j1/2013/0627/143610/
続きを読む

【サッカー】英メディアが弱すぎてW杯に出場できない中国代表をジョークにwwwwwwwwwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2013/06/18(火) 13:23:11.66 ID:???0
2013年6月17日、環球時報は記事「“やはり不動産価格の話をしましょうか?”英メディアが
中国代表のW杯出場問題をジョークに」を掲載した。

15日、サッカー・中国代表対タイ代表の親善試合が行われた。
格下相手の快勝を期待するサッカーファンの期待とは裏腹に試合結果は1対5の惨敗。
試合後にはサッカーファンが選手出口を取り囲むなど、なかば暴動状態になる騒ぎとなった。

もはや中国代表の弱さは世界の笑いものだ。
米誌フォーブスは「ハルビン市の人口はホンジュラスよりも多い。
ホンジュラスは2010年W杯に出場できるのになぜ中国は?」と辛辣な指摘。

2011年の英紙エコノミストは「なぜ中国サッカーはいつも失敗するのか」との記事を掲載。
2009年、中国リーグで行われた試合では、八百長で相手チームを勝たせるため、
選手が自チームのゴールにシュートの嵐を浴びせるという一幕があったが、
なかなかゴールすることができなかった。エコノミストは「どうやら八百長をうまくこなす技術も
ないようだ」と皮肉っている。

このエコノミスト記事の冒頭は次のようなジョークで始まっている。
ある時、お釈迦様が人々に何か望みはないかと言った。
ある者がマンションを安く買えるようにしてもらえないでしょうかと言ったが、お釈迦様は
黙ったままだった。
そこで別の者が言った。では中国代表をW杯に出場させてもらえないでしょうか。
お釈迦様は大笑いしてこう答えた。「やはり不動産を買う話をしましょうか」と。

ソースは
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=73397
続きを読む

【動画あり】タイ、アウェイに乗り込み5得点で中国粉砕

このエントリーをはてなブックマークに追加  
1 :うんこなうρ ★:2013/06/16(日) 08:06:57.83 ID:???0
【簡訳】
貧弱と言えるポゼッション、チームワーク、そして何よりも戦う意思の欠如が中国代表もたらしたのは、
ここ数年で最も屈辱的な敗北という結果でした。土曜(6/15)、彼らはアウェイに乗り込んだタイに1-5で敗れました。

新華社は「ホセ・カマーチョはこの試合のためにほとんどの有力代表選手を招集したが、前半25分で既に2失点し、
チームは貧相なディフェンスラインとしょうもないミスでコントロールできる状態にはなかった」と報じています。

※原文はソースをご覧ください。

Thailand thrash China 5-1
http://www.newstrackindia.com/newsdetails/2013/06/15/301--Football-Thailand-thrash-China-5-1-.html

動画
続きを読む
スポンサードリンク
最新記事
逆アクセスランキング
アマゾン
アクセスランキング ブログパーツ