ドルトムント

ドルトムント、香川真司の復帰熱望もスボティッチとのトレードは拒否か 関係者「クロップが彼を離さないよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 五十京φ ★ 2013/10/11(金) 12:16:49.77 ID:???0
ドルトムントへの復帰話が浮上している日本代表MF香川真司だが、
DFネベン・スボティッチとのトレードでの復帰は限りなく0に近いようだ。

デイビッド・モイーズ監督はCBの獲得を熱望しているようで、スボティッチとのトレードなら応じるのではとの報道がなされている。
しかし、英紙『デイリーメール』はドルトムントに近い関係者のコメントを掲載し、この噂を完全否定している。

「ユナイテッドはスボティッチを忘れることだ。彼はチームに必要不可欠だし、24歳だが経験も豊富。
なによりユルゲン・クロップ監督が彼を離さないよ」

だが香川真司については、これまで通り両手を広げて歓迎されるはずだと話している。

「ユルゲンは香川真司が大好きで、彼を戻したがっている。彼へのドアはいつでも開かれている。
彼は移籍する際にも悩んだが、ユナイテッドでプレー出来る可能性を捨てられなかった。
今はうまくいっていないようだし、彼は両手を広げて歓迎されるはずだ」

no title

写真: Getty Images (ゲキサカ)

ゲキサカ 10月11日(金)11時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131011-01126535-gekisaka-socc

続きを読む

ドルトムントのクロップ監督、香川真司の復帰が不可能だとは思いながらも連絡を取る「とりあえず聞いてみなくてはね」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: れいおφ ★ 2013/07/28(日) 23:46:56.25 ID:???0
ボルシア・ドルトムントのユルゲン・クロップ監督は、27日に行われたDFLスーパーカップの際に、
ドイツ『スカイ』でマンチェスター・ユナイテッドMF香川真司について言及している。

香川は先日、将来的にドルトムントに復帰したいと発言していた。
クロップ監督によれば、同監督はこの夏にも香川に対して復帰の打診を行ったとのことだ。

MFマリオ・ゲッツェのバイエルン・ミュンヘンへの移籍が決定した後、クロップ監督は、
香川の復帰が不可能だとは思いながらも連絡を取ったという。

「この夏にコンタクトはあった。でもその時、すぐに分かったのは、
シンジは今年マンチェスター・ユナイテッドで定位置を獲るという目標を持っているということだ。
違う答えは予想していなかったが、とりあえず聞いてみなくてはと思ったのでね」

将来的に香川が復帰する可能性については明言を避けながらも、古巣を想うコメントには喜ぶ様子を見せている。
「去った選手が、まだ我々のことを想ってくれるのは良いのではないだろうか。
この先どんなことがあるのか、 様子を見ていこう」

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/headlines/article/20130728-00000024-goal
続きを読む

【ブンデス】ドルトムント、シャフタールからアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアン獲得…背番号は10

このエントリーをはてなブックマークに追加  
1 :落花流水ρ ★:2013/07/09(火) 18:46:58.95 ID:???0
ドルトムント、シャフタールからMFムヒタリアン獲得…背番号は10
SOCCER KING 2013年7月9日(火)18時16分配信

 ドルトムントは9日、シャフタールに所属するアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンを獲得したと発表
した。日本語版クラブ公式HPが伝えている。契約期間は2017年6月末までの4年契約で、背番号は今夏
にバイエルンへ移籍したドイツ代表MFマリオ・ゲッツェが着用していた10番となる。

 ドルトムントのミヒャエル・ツォルクSD(スポーツ・ディレクター)は、「我々は、素晴らしい攻撃的ミッドフィ
ルダーであるヘンリク・ムヒタリアンと新契約を締結し、喜んでいる」とクラブ公式HPを通じて声明を発表。
ハンス・ヨアヒム・ヴァツケCEOも「簡単な移籍ではなかったが、本当にヘンリクがほしかったんだ。そして
今、我々は彼を獲得した!」と喜びを語っている。

 ムヒタリアンは1989年生まれの24歳で、2010年にシャフタールに加入した。2012-13シーズンではリー
グ戦29試合に出場し25ゴールをマークし、ウクライナリーグの得点王に輝いた。

 ドルトムントは、ギリシャ代表DFソクラティス・パパスタソプーロス、ガボン代表FWピエール・エメリク・
オーバメヤンに続く、今夏3人目の補強となった。


□Yahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00121867-soccerk-socc
▽ドルトムント加入が決まったムヒタリアン
20130709-00121867-soccerk-000-4-view
続きを読む
スポンサードリンク
最新記事
逆アクセスランキング
アマゾン
アクセスランキング ブログパーツ