フェライニ

フェライニがマンチェスター・ユナイテッド入団会見

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 落花流水ρ ★ 2013/09/14(土) 15:15:10.09 ID:???0
フェライニがマンチェスター・ユナイテッド入団会見
AFP=時事 2013年9月14日(土)13時28分配信

 【AFP=時事】イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは13日、新たに獲得したマルアン・フェライニの
入団会見を行った。

 フェライニは、クラブ史上4番目となる高額移籍金で加入したことについてのプレッシャーはないと語り、これまで在籍して
いた名選手に勝るとも劣らない活躍をするとその強い決意を明かした。

「もちろん、マンチェスター・ユナイテッドはビッグプレーヤーを欲しがった。僕に必要だったのは体調を整えて、移籍市場の
最後に何が起こるかを見守ることだった」

「移籍金は僕の問題ではない。2500万ポンドであれ、3000万ポンドであれ、2000万ポンドであれ、高いか安いかどうかでは
なく、選手は選手なんだ」

「過去にはエリック・カントナ、ロイ・キーン、デビッド・ベッカムがいた。ベストを尽くしていくよ。(キーン氏は)アグレッシブな
選手で、僕にも同じことができると思う。ボールを取れるしクリアもできる。クリーンなプレーもできる。楽しみにしているよ」

 一方で、マンチェスター・ユナイテッドのデビッド・モイーズ監督は、数週間前であれば安い移籍金で手に入れることが
できたフェライニ獲得に2750万ポンド(約43億3000万円)を支払ったクラブの決断を擁護した。

 7月31日までフェライニとエバートンが結んでいた契約の中には、2300万ポンド(約36億円)を支払えばオファーを出した
どこのクラブでも移籍できるという条項が含まれていた。

 モイーズ監督は移籍の重要なターゲットだったエバートンのレイトン・ベインズとフェライニへの同時オファーに失敗していた。

 これについてモイーズ監督は「それ(同時オファー)を選んだのはレイトン・ベインズを獲得したかったからで、最後まで
諦めるつもりはなかった。しかし、最後の最後で契約には至らなかった」と、両選手を獲得するための最善の方法だった
と明かした。


□AFP
http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/uk/2968158/11345177
no title

続きを読む

【マンチェスターU】フェライニの加入を喜ぶモイーズ監督…中盤のあらゆるポジションで起用できる選手だと称賛「トップ下でも」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 大梃子φ ★ 2013/09/04(水) 18:11:21.01 ID:???0
 マンチェスターUのデイビッド・モイーズ監督は、移籍市場の最終日にエバートンからの獲得が決定した
MFマルアン・フェライニの加入を喜び、中盤のあらゆるポジションで起用できる選手だと称賛している。

 昨シーズンまでエバートンを率いたモイーズ監督の下でプレーしていたフェライニは、
同監督のユナイテッド就任当初から加入が噂されてきたが、2日についに移籍が決定。
移籍金2750万ポンドでモイーズ監督の後を追うことになった。
クラブ公式チャンネルの『MUTV』で、モイーズ監督は次のように愛弟子の加入を喜んでいる。

 「マルアンは敵として対戦したいと思うような選手ではない。彼には他の選手たちにはない能力がある。
彼の持っているそのクオリティーによって、マンチェスターUでビッグプレーヤーになってくれると確信している」

 フェライニの加入により、量的にも質的にも中盤の戦力不足を大幅に補うことができると
モイーズ監督は考えているようだ。

 「必要であれば、彼はピッチ上のより高い位置の、メインのストライカーの
すぐ後ろでプレーすることもできる。守備的MFとしてプレーすることも可能だ。
中盤のどのポジションでも問題なくこなすことのできる選手だ」

 「そのポジションは間違いなく、我々に不足していると言われていた場所だった。
人数だけの話ではない。ポール・スコールズは引退し、ダレン・フレッチャーはまだ復帰の準備ができていない。
彼を獲得することができてうれしく思っている」

http://www.sanspo.com/soccer/news/20130904/pre13090416350007-n1.html
http://www.sanspo.com/soccer/news/20130904/pre13090416350007-n2.html
no title

関連スレッド
【サッカー】ベルギー代表MFフェライニ、恩師率いるマンUへの移籍が決定・・・移籍金約42億円★3[09/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378204794/

続きを読む

ベルギー代表MFフェライニ、恩師率いるマンUへの移籍が決定・・・移籍金約42億円

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: れいおφ ★ 2013/09/03(火) 09:02:56.47 ID:???0
エヴァートンは2日、ベルギー代表MFマルアン・フェライニが日本代表MF香川真司の所属
するマンチェスター・Uへ移籍することが決まったと発表した。
移籍金2750万ポンド(約42億5000万円)が支払われると併せて発表している。

25歳のフェライニは、スタンダール・リエージュの下部組織出身で、2006年にトップチームデビュー。
2008年にエヴァートンへ移籍した。
今シーズン、エヴァートンからマンチェスター・Uの指揮官を務めることとなったデイヴィッド・モイーズ
監督の下、加入初年度から主力として活躍し、昨シーズンは31試合に出場して11得点を記録している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-00132417-soccerk-socc

続きを読む
スポンサードリンク
最新記事
逆アクセスランキング
アマゾン
アクセスランキング ブログパーツ