ラモス瑠偉

ラモス瑠偉氏「名古屋の監督やらせてヨ!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: かばほ~るφ ★ 2013/10/29(火) 11:22:03.45 ID:???0
ラモス瑠偉氏「名古屋の監督やらせてヨ!!」 2013年10月29日 11時00分

元日本代表MFラモス瑠偉氏(56=ビーチサッカー日本代表監督)がJ1名古屋の
次期監督に“立候補”した。

28日、ラモス氏は都内にあるJFAハウスを訪れ、日本サッカー協会の大仁邦弥会長(69)
にベスト8に進出したビーチサッカーW杯(9月)の報告を行った。
大仁会長からは続投要請を受けたが、ラモス瑠偉氏は固辞し、契約満了となる年内で退任する意向だ。

気になる今後についてラモス瑠偉氏は「11人のサッカーをもう一回やってみたい気持ちが強い。
オファーがあれば、どこでも行きたい。『ラモちゃんで行こうか!』といういいGM、
強化部長がいれば声をかけてくれるんじゃないかな」とJリーグクラブ監督への就任を熱望した。

当初は2016年のリオデジャネイロ五輪の代表監督を狙っていたものの、J1仙台の
手倉森誠監督(45)に決定。そこでJリーグ監督に照準を変更した。ラモス瑠偉氏は
「名古屋の監督にしてくれよ~」と漏らした。どうやら、今季限りで退任する
ドラガン・ストイコビッチ監督(48)の“後継者”が狙いのようだ。

すでに名古屋ではG大阪などを率いた名将・西野朗氏(58)が後任監督の候補に挙がっており、
実現は難しそうだが…。ラモス氏はこれから、本格的な就職活動に取り組んでいくという。

東スポweb http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/199129/
名古屋へ“逆オファー”したラモス瑠偉氏
no title




続きを読む

ラモス瑠偉氏(56)がJ2岐阜の来季監督就任へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: そして誰もいなくなったヽ(`Д´)ノ φ ★ 2013/10/18(金) 08:13:18.77 ID:???i
日本代表監督のラモス瑠偉氏(56)がJ2岐阜の来季監督に就任する可能性が急浮上した。

既に打診を受けており、就任に前向きな姿勢。
クラブ内での最終調整がつけば、正式決定となる見通しだ。指導力に加えてタレント性もあり、チームの注目度が大幅にアップするのは確実。
J2で低迷する岐阜再生の切り札となる。

岐阜は今季、8勝7分け20敗で現在21位。自動的にJ2残留となる20位以内を目指して全力を注いでいる。一方で、来季へ向けてチームを根本的に
強化する方針を固め、行徳監督に代わる新監督として、ラモス氏をリストアップした。
ラモス氏もビーチサッカーのW杯が終了して一区切りついたことから「もう一度Jリーグで監督をやりたい」と話しており、就任は岐阜のJ2残留が前提になるもようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000030-spnannex-socc

続きを読む

【日本代表】ラモス瑠偉「闘莉王と中村俊輔を招集すればいい。FKは本田より俊輔」「佐藤寿人が必要だとも思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加  
1 :五十京φ ★:2013/06/23(日) 18:11:43.79 ID:???P
「よく頑張った、ではない!!」vol.175

【3敗でコンフェデレーションズカップを終えた日本代表。その戦いぶりと監督采配をラモス瑠偉が厳しく分析する!!】

まずは日本代表に「コンフェデレーションズカップお疲れ様」と言っておくよ。
選手はみんないろんな経験を得たと思う。大切なのはそれを来年までにどう解決できるか、だよ。

この大会で、ブラジル戦は何も自分たちがアクションを起こさなかった。
メキシコ戦は大会の敗退が決まった後のゲームだった。だからイタリア戦が一番自分たちの実力が見えたと思う。
そのイタリア戦をちゃんと検証しておこう。僕はイタリアに勝てると思っていたからね。

香川と岡崎と長谷部はよくやった。特に岡崎はゴン中山を思い出させるよ。
下手だったけれど、がむしゃらにゴールに向かっていく。そういうプレーが出来る選手は本当に貴重だ。
長谷部も気持ちが前面に出ていたし、よく味方をリードしていた。

だけど、みんなに疲労があったことは確かだった。日本だけじゃなくてイタリアにも疲れていた。
だから勝敗は、両監督の采配の違いが生んだんじゃないかな。イタリアは前半から先手を打って選手を交代させた。
ザッケローニ監督が仕掛けたのは後半28分から。しかも同点だったのに内田を酒井宏というのが最初だった。

(>>2あたりに続く)

ラモス瑠偉のふざけないで真面目にやれ! 2013年06月23日12時35分
http://news.livedoor.com/article/detail/7792253/

関連スレッド
【サッカー】コンフェデA組 日本、メキシコに1−2で敗れる 岡崎追撃弾、川島ビッグセーブも…長友負傷交代、課題を抱え終える★13
http://fcball.doorblog.jp/archives/29661308.html
続きを読む

【サッカー】ラモス瑠偉氏、日本・イタリアOB戦のために1カ月以上禁酒していた

このエントリーをはてなブックマークに追加  
1 :大梃子φ ★:2013/06/10(月) 13:41:13.13 ID:???0
両軍最年長の56歳ラモス氏「やっと飲める」

 日本・イタリアOB戦(9日、JリーグOB選抜2−2イタリアOB選抜、国立)
56歳で両軍最年長のMFラモス瑠偉氏が前半40分間をフル出場、後半も途中出場で
会場を沸かせ、「運動量、ハンパじゃないでしょ」と胸を張った。
1カ月以上の練習と禁酒で備えてきたといい、「やっと生ビールが飲める」。
代名詞のFKを2度外し、疲れて立ち止まるシーンもあった54歳のMF木村和司氏は
「ラモスさんに『練習してこいよ!!』と怒られた」と苦笑いだった。

http://www.sanspo.com/soccer/news/20130610/jle13061005040000-n1.html
健闘をたたえ合う三浦知良(左)とラモス瑠偉氏
jle13061005040000-p1
バレージ氏のスピーチ中に会話する三浦知良(右)とラモス瑠偉氏
jle13061005040000-p2
胸に手を当てて君が代を聞くラモス瑠偉氏(左)、三浦知良
jle13061005040000-p3
続きを読む
スポンサードリンク
最新記事
逆アクセスランキング
アマゾン
アクセスランキング ブログパーツ