ルーニー

ルーニーが絶賛する“シンジ” マンU進化のためにエースは“香川の本格化”を渇望する

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: レコバたんヽ(゜∀。)ノφ ★ 2013/11/13(水) 03:52:10.49 ID:???0

ここまで日本代表MFが記者達と話し込んだ時間は約10分、そこで大事件が起こった。
なんとエースのルーニーが我々の囲みに参加したのである。ユナイテッドの対応としては
ちょっと信じられないサービスぶりだった。このツーショットには記者達もびっくりしたが、
並んだ香川も驚いた。ルーニーが登場した瞬間、日本代表MFは思わず、「まさか!?」とつ
ぶやいていた。
 しかしユナイテッド入団以来これまで、香川のこんな顔は見たことがなかった。うれし
さのあまり、顔が笑い崩れた。その顔はルーニーが“シンジについてどう思う”と訊かれた
最初の質問に“Obviously, I think that Shinji is a great player"(明らかに、シンジはす
ごい選手…)と話し始めた瞬間、さらに崩れた。

 その香川の、24歳の若者らしい、まさにひとりのサッカー少年に戻ってしまったかの
ような表情も良かったが、「シンジはすごい選手」と話した後、ルーニーが語った内容は
さらに素晴らしいものだった。
「シンジはすごい選手。だから、非常にリンクアップ(連携)するのが簡単だ。今シーズ
ンはまだそれほど一緒にプレーしていないが、一緒にプレーした時にはいつもいいパー
トナーシップが築けるサイン(兆し)がある。願わくは、これからもっとそれを(シンジとの
連携を)見せていきたい」
 ここで重要なのは、「show signs」(兆しを見せる)という発言だろう。つまりルーニーは
香川との連携に、ルーニー自身が渇望する“可能性”を感じているのだ。

エジル獲得を希望した理由
(中略)
つまりチーム内で自分と連携できる選手の加入を望んだのだ。さらに踏み込んで言えば、
そういう選手がユナイテッドに不足していたと感じていたのだろう。
つづく
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131112-00010001-footballc-socc&p=1

続きを読む

「代表戦に出られない理由を分かってもらえるだろう」 ルーニー、傷を公開して批判に反論

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: やるっきゃ騎士φ ★ 2013/09/05(木) 12:38:42.73 ID:???0
マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表
FWウェイン・ルーニーが4日、自らの『フェイスブック』で、
負傷した額の写真を公開した。イングランド代表への献身ぶりを
疑う声に反論した形だ。

ルーニーは練習中にチームメートのDFフィル・ジョーンズと接触し、
額を縫うケガを負った。
このため、1日に行われたプレミアリーグのリヴァプール戦を欠場し、
ワールドカップ(W杯)予選に臨むイングランド代表からも離脱している。

だが、そのルーニーに対して、代表へのコミットメントを疑う声が
あるようだ。
それを受け、ルーニーは額の傷の写真を『フェイスブック』に掲載し、
次のようにコメントしている。

「僕のイングランド代表に対するコミットメントと、2試合を
欠場しなければいけなかったことを疑問視している人たちがいるようだ。
僕が何よりも望んでいるのは、(W杯)予選を戦う仲間たちを助けること
だった。でも、この写真で、どうして僕がプレーできないかを分かって
もらえるだろう」

W杯欧州予選グループHで、消化が1試合多い首位モンテネグロを
勝ち点2差で追う2位イングランドは、6日にホームでモルドバと、
10日にアウェーでウクライナと対戦する。

ソースは
http://www.goal.com/jp/news/74/イングランド/2013/09/05/4238791/ルーニー傷を公開して批判に反論?ICID=OP
■ウェイン・ルーニーのFACEBOOK
 https://ja-jp.facebook.com/WayneRooney?rf=214317535250929
 画像は (グロ注意)
 http://livedoor.blogimg.jp/un2ch-tess/imgs/8/5/859fa412.jpg
 http://livedoor.blogimg.jp/un2ch-tess/imgs/2/8/28d91bb1.png

続きを読む

プレシーズンツアー負傷離脱、英国へ帰国していたマンU・FWウェイン・ルーニーがゴルフwwwwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 落花流水ρ ★ 2013/07/24(水) 14:17:15.45 ID:???0
プレシーズンツアー負傷離脱のマンUルーニーがゴルフ…英紙が報道
SOCCER KING 2013年7月24日(水)11時18分配信

 負傷でプレシーズンツアーを離脱したマンチェスター・Uに所属するイングランド代表FWウェイン・
ルーニーが、ゴルフをプレーしている様子をイギリス紙『デイリースター』が報じた。

 同紙は、ルーニーが21日にロンドン近郊でプレーしている姿を報道。また、ゴルフ場がルーニー
の獲得を狙うチェルシーの練習場近くにあるクイーンウッドゴルフクラブだということも併せて伝えて
いる。

 ルーニーは11日にハムストリングを負傷して、プレシーズンツアーを離脱。全治まで1カ月かかる
と見られ、イングランドに帰国していた。


□SOCCER KING
http://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20130724/124962.html
▽去就が注目されるルーニー
no title

続きを読む

チェルシー、ルーニーに正式オファー

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 :白猫記者φ ★:2013/07/17(水) 23:37:38.55 ID:???0
チェルシーは、マンチェスター・ユナイテッドで去就に注目が集まるFWウェイン・ルーニーに対して、正式なオファーを出したと公式サイトで伝えている。

アレックス・ファーガソン前監督の退任を受け、デイビッド・モイーズ監督の下で新体制をスタートさせたユナイテッド。
しかし、この夏の移籍を志願するルーニーは先日、指揮官やクラブに対して不満を抱えていることを認めるコメントを残していた。

チェルシーは、ルーニーに対する関心を次のように伝えている。
「チェルシーは、昨日マンチェスター・ユナイテッドに対して、ルーニーの獲得を申し出るオファーを書類で提出したことを認めます」
「契約期間などは内密としますが、そのオファーにはチェルシーの選手を譲渡する条件などはついていません」

ルーニーには、ほかにもパリ・サンジェルマンやアーセナルから関心が寄せられている。同選手の動向に、ますます注目が集まりそうだ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/headlines/article/20130717-00000030-goal
続きを読む

マンチェスター・ユナイテッド、FWルーニーのアジアツアー離脱を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加  
1 :ジェリー大尉φ ★:2013/07/12(金) 06:32:19.47 ID:???0
ルーニーが負傷でアジアツアーから離脱

マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーが、アジアツアーのメンバーから外れた。
クラブの公式サイトで発表されている。
クラブの発表によると、ルーニーはハムストリングの負傷が確認されたため、
即座に帰国するべきと判断された。このケガにより、1カ月程度は離脱する見込みだという。
2012ー13シーズン終盤に移籍を志願したルーニー。デイビッド・モイーズ監督は同選手の残留を強調していたが、
順調に回復してもプレミアリーグの開幕に間に合うかは微妙な状況になった。
ユナイテッドは13日にバンコクでシンハー・オールスターズと対戦予定。

GOAL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130712-00000035-goal-socc
続きを読む

【悲報】 ルーニー、やっぱりハゲるwwwwwwwwwwwwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 : アジアゴールデンキャット(京都府):2013/07/07(日) 22:33:53.60 ID:csaLOswP0
 
ウィンブルドンにて
xUfYsEr
続きを読む

マンチェスター・ユナイテッド・モイズ新監督、就任後初の記者会見でルーニー放出を否定「今後もマンチェスターUの選手であり続ける」

このエントリーをはてなブックマークに追加  
1 :大梃子φ ★:2013/07/06(土) 16:40:22.43 ID:???0
マンUのモイズ新監督「成功したい」 就任後初の会見

【マンチェスター(英国)=共同】
 サッカーのイングランド・プレミアリーグで香川真司が所属するマンチェスター・ユナイテッドの
モイズ新監督が5日、本拠地のオールドトラフォードで就任後初の記者会見を開き
「私は優勝に飢えているし、成功したい思いに駆り立てられている」と力強く抱負を語った。

 マンチェスターUを27季率いたファーガソン前監督を引き継ぐ。電話で退任の意向を知らされると
同時に「君が次のマンチェスターUの監督だ」と指名を受け「イエスもノーも言えなかった」
との秘話を披露。「彼と同じ成功を収めるなんて不可能。でも本当に強いチームを残してくれて、
連覇のチャンスを与えてくれた」と感謝した。

 去就が注目されるエースのルーニーについては
「彼は売りに出さない。今後もマンチェスターUの選手であり続ける」と移籍の可能性を否定。
過去に確執も報じられたが「以前にあったことは全て過ぎ去ったこと」と良好な関係を強調した。

2013/7/6 8:33
http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKG0040_W3A700C1000000/
続きを読む
スポンサードリンク
最新記事
逆アクセスランキング
アマゾン
アクセスランキング ブログパーツ