レ・コン・ビン

“ベトナムの英雄”レ・コン・ビン「2014年は、ソンラム・ゲアンで優勝し、得点王と最優秀選手賞を獲得したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 発狂くんφ ★ 2013/12/01(日) 10:46:38.64 ID:???0
“ベトナムの英雄”レ・コン・ビン、日本での挑戦を振り返る
2013/12/01 08:45 JST配信

東南アジア人初のJリーガーとして約4か月、コンサドーレ札幌で奮闘した“ベトナムの英雄”レ・コン・ビン。
Jリーグが東南アジア戦略を進める中で、大きな期待を背負っての移籍だった。
札幌は最終節の結果により、惜しくもJ1昇格プレーオフ進出を逃したが、コン・ビンが移籍したことで、
ベトナム国内初のJ2放送や新規スポンサーの獲得に繋げ、商業的にも一定の成果を挙げた。

コン・ビン自身も徐々に出場機会を増やしていき、重要な試合でゴールを決めるなどピッチでも存在感を示した。
レンタル移籍の期限が間近に迫る中、今シーズンの公式戦を全て終えたコン・ビンにインタビューを行い、来シーズンの抱負などを聞いてみた。

?今シーズン最後の試合が終わり、帰国を間近に控えた現在の心境を聞かせてください。

「祖国を離れて暮らす人なら誰でも、帰国する日を指折り数えて楽しみにしているだろう。
私も同じだ。娘や家族、友人、チームメイトとの再会を心待ちにしている。しかし、同時にこの地を去ることへの寂しさもある。
サッカーを取り巻く日本の環境、冷たい空気、新しいチームメイト、そして情熱的なサポーターたち・・・帰国すれば、きっと日本を恋しく思うだろう」

?日本に来てから最も心に残っていることは?

「初めて日本の地を踏んだ時から、会長をはじめとするクラブのフロント陣、専属のシェフに至るまで、
皆がベトナムから来た私を暖かく迎え入れてくれた。早く日本の生活に慣れるようにと、私をサポートし、
日本語を教えてくれたりもした。サポーターの素晴らしさは想像以上だった。
私がスタジアムに姿を見せると、まだ何の実績もない私に熱心に手を振ってくれた。
しかし、最も心に残っているのは、ある中年の夫婦がベトナムの国旗を掲げながら、私にサインと記念撮影を求めてきたことだ。
日本でベトナムの国旗を手に入れるのは、さぞかし難しかっただろう」

>>2-3あたりに続きます

http://www.viet-jo.com/news/special/131129125026.html

続きを読む

レ・コン・ビン効果絶大、ベトナムで札幌の試合の生中継開始

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 真・ソニック ◆zRjjuglb6U @S_SONICφ ★ 2013/11/07(木) 20:47:01.31 ID:???0
レ・コン・ビン効果絶大、ベトナムで札幌の試合の生中継開始

ベトナム国内に絶大な影響力を誇るFWレ・コン・ビンが自国の大手テレビ局を動かした。Jリーグは7日、ベトナムの
テレビ局『VTC Digital Television Station』(VTC)が、J2リーグ戦をベトナム国内で放送することが決定したと発表した。
対象となるのはレ・コン・ビンの在籍する札幌の試合で、17日の岐阜戦と24日の北九州戦が生中継される予定。

 VTCでは2012年8月よりJ1リーグ戦を毎節2試合(生中継1試合、録画放送1試合)ずつ放送してきたが、J2の試合を
放送するのは初のことになる。映像はスカパーJSATの試合映像に英語字幕を付けて放送する予定となっている。

 レ・コン・ビンはクラブを通じ「この度、ベトナムでもコンサドーレ札幌のゲームが放送されると聞き、大変嬉しく思います。
自分が北海道でプレーしている姿を母国ベトナムの皆さんが見ていると思うと、ますます戦う気持ちも高まります。コンサ
ドーレ札幌は、プレーオフ進出に向けて大事な試合が続きます。ベトナムと北海道のみなさまの期待に応えられるような
プレーでチームの勝利に貢献できるよう頑張りますので、ぜひベトナムからも熱い応援をお願いします」とコメント。

 代表取締役社長の野々村芳和氏も「今回、ベトナム国内で中継が決まり大変嬉しく、この中継から北海道の価値が
少しでも高まりいろいろな分野で交流が進む事、ベトナムとコンサドーレ札幌がサッカーを通じてこの様な繋がりが出来た
事を実感いたします。多くのベトナムの方に見て頂きたいと思います」とコメントしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131107-01127964-gekisaka-socc
no title

続きを読む

【Jリーグ】レ・コン・ビン、日越首脳会談で話題に・・・安倍首相の「札幌で活躍」発言にサン主席らベトナム側の出席者全員が笑顔

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: れいおφ ★ 2013/10/09(水) 06:44:26.78 ID:???0
安倍晋三首相が7日のベトナムのチュオン・タン・サン国家主席との会談で、
今季からコンサドーレ札幌に移籍したサッカーベトナム代表のレ・コン・ビン選手(27)
の話題を持ち出し、雰囲気を和ませた。

サン主席が2020年の東京五輪開催に祝意を伝えたのに対し、
首相は「コンサドーレ札幌でレ・コン・ビン選手が活躍しており、ベトナムとのスポーツ交流
をもっと進めていきたい」と語った。
サン主席らベトナム側の出席者全員が笑顔を見せたという。

ビン選手はベトナムで「英雄」として知られる。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/consadole/496664.html

続きを読む

J2第30節夜 神戸連敗止める! 千葉はドロー 徳島終盤に決勝点 長崎6戦ぶり白星 レコンビンアシストデビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: はぶたえ川 ’ー’川φ ★ 2013/08/21(水) 20:58:31.36 ID:???0
 長崎 2-0 横浜FC  [長崎県立 6863人]
1-0 佐藤 洸一(後38分)  2-0 小松 塁(後44分)

 札幌 3-0 愛媛  [札幌厚別 5664人]
1-0 前田 俊介(前30分)  2-0 内村 圭宏(前44分)
3-0 フェホ(後43分)
◇ 札幌のレコンビンは後半40分から途中出場し、コーナーキックで3点目をアシスト

 水戸 0-0 福岡  [Ksスタ 2826人]

 栃木 1-1 山形  [栃木グ 3155人]
0-1 ロメロ フランク(前24分)  1-1 廣瀬 浩二(後48分)

 千葉 2-2 群馬  [フクアリ 9258人]
0-1 小林 竜樹(前34分)  1-1 山口 智(後6分)
2-1 O.G.(後17分)  2-2 横山 翔平(後36分)

 富山 0-1 松本  [富山 4262人]
0-1 船山 貴之(後40分)PK

 神戸 2-1 東京V  [ノエスタ 6916人]
1-0 森岡 亮太(前17分)PK  1-1 小池 純輝(前39分)
2-1 マジーニョ(後2分)

 北九州 2-0 岐阜  [本城 3258人]
1-0 渡 大生(前21分)  2-0 池元 友樹(後49分)

 熊本 0-1 徳島  [うまスタ 4052人]
0-1 大崎 淳矢(後41分)

 京都 - 岡山  [西京極 雷雨のため19:00→19:30]
 鳥取 - G大阪  [とりスタ 19:30]

Yahoo! J2試合速報:http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/schedule/j2/30
J's GOAL J2順位表:http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html
J's GOAL プレビュー&コメント:http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/
SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague

★ テレビの実況は必ず実況板の当該スレッドをお使いください。
  サッカーch:http://hayabusa.2ch.net/livefoot/

続きを読む

J2札幌のベトナム代表レ・コン・ビンが練習試合で“初ゴール”含む2発

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: れいおφ ★ 2013/08/15(木) 23:02:31.81 ID:???0
コンサドーレ札幌は15日、宮の沢白い恋人サッカー場で札幌U-18と練習試合
(30分×3本)を行い、7-3で勝った。
新加入のベトナム代表FWレ・コン・ビンも2得点を挙げている。

7月22日に加入が発表されたレ・コン・ビンだが、ドイツで開催されたアウディカップに
ゲスト参加するため、チーム合流が当初予定の今月1日から6日に延期された。
11日のJ2横浜FC戦(2-0)でベンチ入りしたが、出番なし。
翌12日に行われた札幌U-18との練習試合で“実戦デビュー”を果たしたが、
このときは無得点に終わっており、待望の“初ゴール”となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130815-01123573-gekisaka-socc

続きを読む

【コンサドーレ札幌】ベトナム代表FWレ・コン・ビン、ほろ苦実戦デビュー…U-18との練習試合に先発も敗北

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 大梃子φ ★ 2013/08/13(火) 21:17:18.42 ID:???0
レ・コン・ビン、ほろ苦デビュー 左MFで先発も弟分に無得点

 札幌の新外国人、ベトナム代表FWレ・コン・ビン(27)が12日、札幌U―18との
練習試合(札幌・宮の沢)で実戦デビューした。左MFで先発して後半からはトップ下に入ったが無得点。
チームも弟分に敗れたとあって「練習でやってきたことを出せなくて悔しい」と唇をかんだ。

 前半21分には左サイドからフリーで走り込み、絶好のパスも届いた。右足で狙いすましたが
相手GKに好セーブされて「入ってほしかった。残念です」。同16分もドリブル突破で攻め上がったが
得点につながらず、アピールとはいかなかった。

 左サイドバックのDF松本は「本人のやりたいようにやらせようと思っていたけど、
言葉の壁も多少あった」と話すなど周囲との呼吸も合わなかった。まだチームに合流して6日目。
陽気な性格でチームメートと接しているが、細かい約束事を理解するまでにはまだ日が浅く、
前半は動きが合わないシーンも目立った。それでもトップ下に入った後半は卓越した技術でチャンスメーク。
ビンは「後半は良かった。日が立てばもっと良くなると思う」と前を向いた。

 プレーオフ圏(6位)を狙うためにも、ベトナムの英雄の力は欠かせない。
財前監督は「今のままでは厳しい。早く慣れてほしい」と話した。
ほろ苦デビューも、現状の課題は把握できた。それが何よりの収穫だった。

[ 2013年8月13日 14:29 ]
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/08/13/kiji/K20130813006410670.html
<札幌・札幌U―18>飛び上がりながらボールをキープするビン(右)
no title

続きを読む

J2第28節昼 札幌がホーム5連勝!197cmフェホ先制弾、「ベトナムの英雄」デビューはお預け…横浜FCは4連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: はぶたえ川 ’ー’川φ ★ 2013/08/11(日) 16:56:36.35 ID:???0
 札幌 2-0 横浜FC  [札幌厚別 8756人]
1-0 フェホ(前21分)
2-0 三上 陽輔(後44分)
◇ 横浜FCの三浦知良は後半37分から途中出場
  札幌のレコンピンはベンチ入りも出場機会なし

 山形 - 群馬  [NDスタ 18:00]
 水戸 - 栃木  [Ksスタ 18:00]
 東京V - 長崎  [味スタ 18:00]
 松本 - 徳島  [松本 18:00]
 岐阜 - 神戸  [長良川 18:00]
 G大阪 - 福岡  [万博 18:00]
 鳥取 - 富山  [とりスタ 18:30]
 愛媛 - 京都  [ニンスタ 19:00]
 北九州 - 千葉  [本城 19:00]

(8/12 月)
 熊本 - 岡山  [うまスタ 19:00]

Yahoo! J2試合速報:http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2013081101
J's GOAL J2順位表:http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html
J's GOAL プレビュー&コメント:http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/
SKY PerfecTV!:http://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague

★ テレビの実況は必ず実況板の当該スレッドをお使いください。
  サッカーch:http://hayabusa.2ch.net/livefoot/

続きを読む
スポンサードリンク
最新記事
逆アクセスランキング
アマゾン
アクセスランキング ブログパーツ