ロッベン

オランダ代表ロッベン「誰もがコロンビア戦に注目している。だが、私は日本はコロンビアより難しい相手だと思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 五十京φ ★ 2013/11/13(水) 23:48:42.87 ID:???0
オランダ代表のMFアルイェン・ロッベンは、日本とコロンビアとの国際親善試合に向けて日本への警戒感を語った。
オランダの公共放送『NOS』が同選手のコメントを伝えている。

ロッベンは日本戦を控え、
「誰もが世界ランク4位のコロンビア戦に注目している。だが、私は日本はコロンビアより難しい相手だと思っている」と語り、
「日本にはブンデスリーガでプレーする選手が多くいるし、本田圭佑や香川真司のようなトッププレーヤーがいる」とその理由を説明。
「日本はチームとしてもまとまっており、土曜の試合は難しい試合になるだろう」とコメントしている。

ロッベンが日本と戦うのは2009年9月5日の親善試合以来となる。
オランダは2010年の南アフリカ・ワールドカップのグループリーグで日本と対戦しているが、ロッベンはこの試合に出場していない。

no title

日本代表について「コロンビアより難しい相手」と語ったロッベン [写真]=Getty Images

SOCCER KING 11月13日(水)23時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00147948-soccerk-socc

続きを読む

ロッベンが本田圭佑を称賛「ボールを持った時に、どれだけ良い選手なのか見ることができた」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 五十京φ ★ 2013/09/21(土) 15:34:11.87 ID:???0
バイエルン・ミュンヘンMFアリエン・ロッベンが、チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節で
対戦したCSKAモスクワMF本田圭佑に称賛の言葉を述べている。

試合は3-0でバイエルンの完勝に終わったが、ロッベンは本田のプレーに好印象を受けたようだ。
ロシア『Championat.ru』によるインタビューで、ロッベンは本田について以下のように語った。

「本田のことはVVVフェンロでプレーしていた時から知っている。
VVVのようなスモールチームでも、彼からはキャリアで多くを成し遂げる選手であるという印象を強く受けたね。
多くのオファーを受け取ったと思うよ。アヤックスやPSVでプレーすることもできただろう。
でも彼はロシアへ行くことを望んだ」

「金銭面が理由だったのかもしれないけど、僕ははっきりとは知らない。彼は偉大な選手だよ。
ミランが獲得に動いていることがその証拠だね。
アリアンツ・アレーナでの試合はCSKAにとってタフなものだったけど、
本田がボールを持った時に、どれだけ良い選手なのか見ることができた」

2位ゼニト・サンクトペテルブルクに勝ち点3差をつけ首位に立つCSKAは22日、
スパルタク・モスクワとのダービーを控えているが、本田はこの試合でも先発出場が予想されている。

(C)Goal.com 9月21日(土)14時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130921-00000010-goal-socc

関連スレッド
【サッカー】UEFA-CL第1節 本田圭佑フル出場! バイエルン・ミュンヘン×CSKAモスクワの結果★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379491840/

続きを読む

【サッカー】粗暴な中国警備員にロッベンが激怒 / オランダ代表、故宮参観を拒否

このエントリーをはてなブックマークに追加  
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2013/06/10(月) 13:25:58.60 ID:???0
2013年6月8日、サッカー・オランダ代表が中国入りした。9日、南方都市報が伝えた。

7日のインドネシア代表戦で3対0と快勝したオランダ代表。11日の中国代表との
親善試合に備え、8日夜に北京入りした。
空港には100人近い中国人ファンが待ち構えていたが、ロッベン、ファン・ペルシーら
スター選手が登場すると空港は異常な盛り上がりを見せた。

ファンたちはオランダ国歌を合唱し、選手たちの名前を叫んだほか、選手に殺到し
サインをせがんだ。
混乱を抑えようと警備員はファンを引き離していたが、数人の女性ファンが
転びそうになっていた。
この警備員の粗暴な行動にロッベンは怒りを見せ、「何をしているんだ」と繰り返し
警備員に言いつのっていた。
オランダ代表選手たちは警備員とは比べものにならないほどフレンドリーで、サインを
求めるファンにも気軽に答えていた。

オランダ代表をめぐってはもう一つトラブルが伝えられている。
中国サッカー協会はオランダ代表に北京の観光地・故宮を“絶対に”参観するよう
要請していた。しかしオランダ代表側はコンディション調整に専念したいと拒否した
ようだ。

ソースは
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=73156&type=
画像は
php
imgouthp

以下略。
続きを読む
スポンサードリンク
最新記事
逆アクセスランキング
アマゾン
アクセスランキング ブログパーツ