中澤佑二

J1横浜FM・中澤佑二「2ステージ制は要らないんじゃないかってくらい盛り上がったよね。Jリーグ、ウハウハだよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ブリーフ仮面φ ★ 2013/12/01(日) 21:48:54.98 ID:???0
優勝決定は最終節へ 横浜FM 中澤「2ステージ制、いらないんじゃないか」 13/11/30 18:16

[11.30 J1第33節 横浜FM0-2新潟 日産ス]

 ホーム最終戦に集まった6万2,632人の大観衆の前で、9年ぶりの優勝を
決めることはできなかった。横浜F・マリノスは30日に行われたJ1第33節の
アルビレックス新潟戦に0-2で敗れ、優勝は最終節に持ち越しになった。

 前半の横浜FMは、新潟のプレッシングの前に、
なかなかボールをつなげなかった。それでも、戸惑うことはなかったと
DF中澤佑二は説明し、自分たちの課題を口にした。

「新潟がこういうサッカーをしてくるのは分かっていたし、
それが彼らの良いところであり、後半戦はそれで巻き返してきたので。
驚くことはなかったですけど、それに対して自分たちがどういうサッカーを
しないといけないかというところで、セカンドボールの勝負や、
裏に抜けるところで精度が少し低かったかなと思います」

 この日の新潟のように、前からプレッシングを掛けてくるチームについて、
「いつもうちが負けるときは、ああいうチーム。前から追いかけてきて、チーム全体で
強くこられると、ナビスコ杯の柏戦のように、やりづらさを覚えてしまうのかもしれない」と、
中澤は苦手であることを認めた。そして、それを打開するためには、
布陣にこだわらない戦い方も必要だと続けた。

(>>2に続く)

ゲキサカ
http://web.gekisaka.jp/408094_129151_fl

≪関連記事≫
放映権料は2億円といわれ、新ポストシーズン全試合をゴールデンタイムで生放送することが“条件”だが、すでにその1社にTBSが内定
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20130914/soc1309140731001-n1.htm
【サッカー/Jリーグ】2S制・PS導入に、大東氏「地上波放送・メディア露出増で違う層にも見て頂ける。J2もPO導入で後半戦が非常に盛り上がった」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1385365008/
>前後期の2ステージ制とポストシーズンの採用によってスポンサーがつき、放映権料も入る。試算では10億円が見込まれる

続きを読む

キングカズ、日本代表に提言「中沢&闘莉王が守備に必要」 攻撃面では柿谷に期待

このエントリーをはてなブックマークに追加  
1 :れいおφ ★:2013/06/24(月) 10:51:30.65 ID:???0
横浜CのFWカズが23日、W杯本大会へ向け、ベテランと新戦力の代表入りを提言した。

早朝、メキシコ戦をTV観戦し、横浜市内で慶大との練習試合(0●1)に約70分間出場。
コンフェデ杯を総括し「守備にベテランが必要と感じるところもあった。
横浜Mの中沢や名古屋の闘莉王もW杯を目標にやっている」と指摘した。
攻撃面では「C大阪の柿谷も高いレベルでパフォーマンスを見せている」と成長著しい23歳に期待した。

http://news.livedoor.com/article/detail/7793465/
続きを読む
スポンサードリンク
最新記事
逆アクセスランキング
アマゾン
アクセスランキング ブログパーツ