川澄奈穂美

【なでしこ】川澄奈穂美が2年ぶり2度目のなでしこリーグMVP受賞!新人賞は千葉LのDF上野紗稀(18)!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ブリーフ仮面φ ★ 2013/11/15(金) 03:31:38.23 ID:???0
INAC神戸の川澄奈穂美がなでしこリーグMVP受賞…2年ぶり2度目

 プレナスなでしこリーグ2013およびプレナスチャレンジリーグ2013の
年間表彰式が11日に行われ、各賞の受賞者が発表された。

 なでしこリーグ最優秀選手賞は、リーグ3連覇を果たしたINAC神戸から、
なでしこジャパンFW川澄奈穂美が選出。川澄は2011年以来2年ぶり2度目の
受賞となった。新人賞はジェフ千葉レディース所属のDF上野紗稀、
敢闘賞は日テレ・ベレーザ所属のなでしこジャパンDF岩清水梓、
得点王は15得点を挙げたINAC神戸のFWゴーベル・ヤネズがそれぞれ受賞した。

 ベストイレブンには優勝したINAC神戸から川澄をはじめ5選手、
2位日テレ・ベレーザから岩清水をはじめ4選手が選出された。(後略)

サッカーキング
http://www.soccer-king.jp/news/japan/nadeshiko/20131111/147491.html
画像:2年ぶり2度目のMVP受賞となった川澄
no title

画像:プレナスなでしこリーグ最優秀選手賞とベストイレブンに選ばれた、INAC・川澄奈穂美=東京・港区
no title


≪なでしこリーグMVPの川澄奈穂美、新人賞の上野紗稀の参考動画≫
【なでしこL2013第8節】ベレーザの田中美南(19)がINAC神戸戦で超絶個人技&スーパーミドル!切り返しシュート!ハイライト(華麗な反転シュート)
http://www.dailymotion.com/video/x176ukt(※川澄:2アシストbyハイライト)
【なでしこL2013最終節】千葉Lの上野紗稀(18)が華麗な股抜き!INAC神戸の川澄奈穂美が華麗なループ!田中陽子が超絶ドライブボレーシュート!
http://www.dailymotion.com/video/x176v7h(※川澄:2ゴール)

川澄奈穂美の参考画像
no title

no title

no title

no title

上野紗稀(18)の参考画像:千葉L公式サイトより
no title


(>>2に続く)

続きを読む

【なでしこ】もうすぐ28歳・川澄奈穂美、まだ若い宣言

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 大梃子φ ★ 2013/09/21(土) 11:08:18.89 ID:???0
もうすぐ28歳・川澄、まだ若い宣言

 サッカー日本女子代表・なでしこジャパンは20日、
ナイジェリア戦(22日)へ向け、長崎県内で調整した。

 私はまだまだ若いんです!ナイジェリア戦翌日の23日に28歳の誕生日を迎えるMF川澄は
「ベテランにさしかかっているとは思っていない。中堅として頑張りたい」と宣言した。
肉体的変化も「そんなにはない」といい「日本の女子サッカー界が30歳手前で引退する選手が
多いだけ、世界的に見れば30代の選手も多くいますし」と持論を展開した。

2013年9月21日
http://www.daily.co.jp/soccer/2013/09/21/0006355560.shtml
ファンからのサインに応じる川澄
http://www.daily.co.jp/soccer/2013/09/21/p1_0006355560.shtml

続きを読む

【なでしこ】INAC神戸・川澄奈穂美、チ・ソヨン日本の悪口報道に反論「ソヨンは一切日本のことを悪く言ってない」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 発狂くんφ ★ 2013/07/30(火) 12:16:27.40 ID:???0
July 29,2013
全国大会だぁー!

こんばんは!
昨日、男子勝ちましたね!
そして東アジア大会優勝!
すごかったです(o^^o)

ところで、ちょっとこれだけは言いたい。(突然)
コメントにもありましたが、ソヨンが試合後日本の悪口言ったって?
子どもか( ̄▽ ̄)
もちろん、ソヨンは一切日本のことを悪く言っていませんよ。一切。
それなのに、ソヨンの発言として悪いことが発信されてしまったのです。
なんじゃそりゃ。
私自身、韓国戦のダメージはとても大きく、ソヨンの顔も見たくないぐらい。(結構本当)
でもチームメイトであるソヨンのことを誤解され悪く言われることだけは許せません。
まぁこのブログを見て、ソヨンのことを応援してくれてるみなさんならば、
「そんなことわざわざ言わなくたってわかってるよ~!」って、感じだと思いますが(・∀・)
一応!一応言わせていただきました!
この話はもう終わり!!
チャンチャン!

>>2-3あたりに続きます

http://nahomi-kawasumi.net/2013/07/post_1723.html

関連スレ
【サッカー/女子】INAC神戸所属・韓国代表FWチ・ソヨン 「日本で生活していると、いつも韓国人である私を見下す視線を感じる」★4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375119271/

続きを読む

【サッカー/女子】川澄奈穂美、ザックジャパンから刺激…「いい意味で嫉妬しています」

このエントリーをはてなブックマークに追加  
1 :大梃子φ ★:2013/06/14(金) 09:52:34.02 ID:???0
川澄、ザック日本に嫉妬「女子は一過性」

 MF川澄奈穂美(27=INAC神戸)は、ザックジャパンに刺激を受けた。
なでしこは一足先に世界一に立っているものの「女子は一過性ですから。男子は女子よりも、
国民全体が応援しているという感覚がある。いい意味で(男子代表に)嫉妬しています」とぽつり。
フランクフルト移籍が実現した後輩田中に対しても「自分にもチャンスがあれば…。
全てのことに対して可能性はゼロではないですから」と含みを持たせた。

 [2013年6月14日7時40分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20130614-1142256.html

続きを読む
スポンサードリンク
最新記事
逆アクセスランキング
アマゾン
アクセスランキング ブログパーツ