韓国

【韓国】大韓サッカー協会「サッカーの起源は朝鮮半島」 公式サイトに掲載→抗議殺到で削除

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: れいおφ ★ 2013/12/12(木) 19:07:16.61 ID:???0
韓国がありとあらゆるものを「韓国起源」だと主張するのも、いまやお馴染みの主張となっている。

日々ネットを中心に様々な新説・珍説が唱えられているなが、世界と付き合わねばならぬ国際組織
であれば奇妙な韓国起源説は主張しないと思っていたら、大韓サッカー協会がサッカーまで
ウリジナル(われわれのオリジナル)であると主張して仰天された。

大韓サッカー協会が公式サイトで「サッカーの起源は朝鮮半島」と書き、
抗議が殺到し削除した。

三国時代に蹴鞠があったという理由からだが、
日本にも蹴鞠があったように世界中に似たような遊びはいくらでもある。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131212-00000015-pseven-kr

続きを読む

韓国が20年以内に世界TOP10、W杯優勝を目標に毎年286億円投入 日本はJリーグ百年構想を掲げ、今や世界中が注目する程の活躍

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ブリーフ仮面φ ★ 2013/11/26(火) 16:09:46.51 ID:???0
<サッカー> 20年以内にW杯優勝!韓国が毎年286億円の予算投入へ―中国メディア 2013年11月23日 22時35分

 2013年11月22日、韓国サッカー協会は創立80周年を祝うセレモニーを
開催し、創立100周年となる2033年までに「FIFAランキング10位以内」
「世界の主要大会で決勝進出」などの壮大な目標を掲げ、
実現のため今後毎年3000億ウォン(約286億円)の予算を投入していく
計画を明らかにした。23日付で中国メディア・騰訊体育が伝えた。

 セレモニーには各分野から約300人の関係者が参加し、
韓国代表サッカーチームや人材の育成などについて議論を重ねた。
その中で、サッカー協会未来戦略企画部の李龍洙(イ・ヨンス)部長は、
33年までの今後20年間の目標として、韓国代表チームの
「FIFAランキング10位以内」「世界の主要ゲームでの決勝戦進出」などを
掲げるとともに、アジアの国のチームによるW杯優勝という夢を語った。

 韓国サッカー協会が掲げた壮大な目標は意外なことではない。
今年3月にも韓国サッカー協会の鄭夢奎(チョン・モンギュ)会長が
「韓国代表チームの実力をもってすれば、22年のW杯カタール大会で
無条件で4強入りできる」と語っていたからだ。

 目標達成のためには人材の養成と供給が不可欠。そのため、
サッカー協会は自らが管理運営するサッカー教育機関・KFA学習クラスを
設立し、選手だけでなく監督やコーチ、スポーツ専門家など
サッカー業界の人材を育成していく。また、協会運営の透明化を図り、
協会の選挙制度や審判管理制度の改革も実施していく計画だ。さらに、
サッカー人口1000万人達成の目標も掲げている。(翻訳・編集/HA)

レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79526&type=0
画像:22日、韓国サッカー協会は20年以内にW杯で優勝するという目標を掲げた。
http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=beizu04.jpg

(>>2に続く)

続きを読む

韓国女子サッカー界のエース、“男疑惑”で出場禁止? パク選手は身長180センチ、体重74キロ(画像あり)

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 発狂くんφ ★ 2013/11/06(水) 21:36:46.79 ID:???0
韓国女子サッカー界のエースストライカー、パク・ウンソン選手が、性別をめぐる騒動に巻き込まれた。
韓国実業団6チームの監督が、“性別”が疑わしいとして、
パク選手を2014年の女子サッカーリーグ「WKリーグ」に出場できないよう監督懇談会で決議したことが判明したからだ。
選手本人は度重なる性別騒動に不快感を示しているほか、
インターネット上には人権侵害だとして決議を批判する意見が集まるなど、波紋を広げている。

複数の韓国メディアによると、韓国女子サッカー連盟の関係者は5日、
「(パク選手が所属する)ソウル市庁アマゾネスを除く6チームの監督懇談会で
パクを14年のWKリーグの試合に出場させないようにするよう決議し、先週通告した」とし、
「パク・ウンソンを今後も試合に出場させるなら、リーグ全体をボイコットする」と明らかにした。

パク選手は身長180センチ、体重74キロという体格を生かし、ソウル市庁チームではエース・ストライカーとして活躍する。
03年のアジア女子選手権、米国女子ワールドカップ、04年のアテネ五輪、
05年の東アジア大会では韓国代表として出場した経験を持つほか、韓国サッカー協会にも女子として登録されており、
手続き上、パクのWKリーグ出場は何ら問題ないという。

画像
no title

no title

no title

no title

no title


>>2-3あたりに続きます

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1106&f=national_1106_054.shtml

続きを読む

【韓国】韓国サッカーはアジアの恥…王国ブラジルに度越すラフプレー

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 壊龍φ ★ 2013/10/19(土) 11:21:11.55 ID:???
 「やっぱり」と言うべきか。12日にソウルで韓国と国際親善試合を戦ったブラジルも嫌な思いをさせられた。

■「至宝」を「削り」まくり…

 “標的”となったのは、「ブラジルの至宝」とも言われる21歳の若きエース、ネイマール。常に韓国選手の
厳しいマークに遭い、度を越したラフプレーに悩まされた。激高して両手を広げ、しばしば憤慨した表情を
見せると、前半の終了間際にはベンチ付近で押し問答にもなった。

 AFP通信(電子版)などによると、ネイマールは「簡単な試合ではないと思っていたが、韓国選手は
私に対してずっと身体的接触を図り続けてきた。特定の選手ではなく、全員がそうだった」と不満を口にし、
「ハードなタックルには慣れているが、ケガをさせられてしまうのが心配だった」と打ち明けた。スコラリ監督も
「われわれは単純にサッカーをプレーしたが、韓国はあまりに激しかった」と感想を述べ、「前半、彼らは
われわれの倍の数ものファウルを犯した」と訴えた。

■アジア盟主のメンツ保つ?

 しかしながら、韓国の洪明甫監督は「チームの何人かは若く、今回の体験から多くのことを学んだと思う。
選手たちは自分の役割をこなしてくれた」とラフプレーを称賛するようなコメントを発した。

 韓国紙の朝鮮日報(電子版)も、日本が6月のコンフェデレーションズ・カップで0-3と完敗を喫した
ブラジル相手に0-2と失点が1点少なく済んだことを根拠に、「韓国が『アジアの盟主』としてのメンツを
保つことを期待したファンの願いは、ある程度はかなえられた」と、肯定的に伝えた。

 「技術」や「パス回し」でかなわないとなると、意図的にラフプレーで「削り」にくるのは日韓戦でもよく見られる
シーンだが、見当外れな比較論で「アジアの盟主」「メンツ」を口にするあたりは、いかにも韓国らしい。

■スタンドでは全裸

 さらに、ほぼ満員だったという観客席では、常識外れのサポーターがまたしても騒動を起こしていた。
韓国サポーターの男が着ていた服を脱ぎ、全裸になって応援する写真がインターネットのコミュニティーサイトに
投稿された。男は競技場の警備員に連行されたが、同紙は「サッカーを愛するあまり…」「外国でしかないと
思っていた」「フーリガンのことを悪く言えなくなった」などの書き込みを紹介。「全裸サポーター」を厳しく非難する
論調ではなかった。

 ワールドカップ(W杯)を翌年に控えた国際親善試合で、世界的なスター選手がけがを心配するほどの
荒々しいプレーをしておきながら、それを当然ととらえる。自国のサポーターの無軌道ぶりも“赤っ恥”と感じない。

 国際親善試合はその名の通り、英語では「フレンドリー・マッチ」と言うが、「フレンドリー」の意味は分かって
いるのだろうか。

(北川信行)


msn産経ニュース: 2013.10.19 07:00
http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/131019/wsp13101907010000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/131019/wsp13101907010000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/131019/wsp13101907010000-n3.htm

関連スレ
【嫌韓】F1・サッカー・野球…世界中のスポーツ界で韓国が嫌われるワケ~暴力誇示し相手を侮辱し負けると苦情。国際大会運営も悪評[10/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382084026/
【韓国】サポーターが全裸で韓国を応援し逮捕 ブラジル戦 [10/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1381710128/
【サッカー】「先輩なのに」「わざとか?」ネイマールが韓国選手の名前を分からないことに韓国激怒[10/13]★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1381706742/
ほか

続きを読む

【韓国】「先輩なのに」「わざとか?」ネイマールが韓国選手の名前を分からないことに韓国激怒wwwwwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 動物園φ ★ 2013/10/14(月) 08:25:42.73 ID:???
「名前分からない」ネイマール、双龍(サンヨン)侮辱インタビュー…わざとか?

[クッキースポーツ] 「名前は思い出さないけれど、7番と16番が私に荒々しく対した」

ブラジルを代表する最高攻撃手ネイマール(21・バルセロナ)が韓国サッカーを代表する「双龍」である
イ・チョンヨン(25・ボルトンワンダラース)とキ・ソンヨン(24・サンダーランド)に屈辱感を抱かせた。
二選手の名前さえ記憶できなかったと話したためだが、ネチズンは「双龍の屈辱」として悔しがっている。

ネイマールは12日ソウルワールドカップ競技場で行われた韓国との親善競技直後のインタビューで「韓国
選手が私にだけ激しいタックルをしてきた。名前は思い出さないが7番(イ・チョンヨン)と16番(キ・ソン
ヨン)が私に荒々しく対した」と神経質な反応を見せた。

ネイマールは引き続き「そのような状況になじんでいて大きく気を遣いはしない」として「ケガの危険が
あって用心深かったのは事実だ」と付け加えた。

ネイマールは今年のシーズンを控えて5000万ユーロ(730億ウォン余り)の移籍料を記録してスペイン名門
FCバルセロナにチームを移してリオネル・メッシとともに走っている。

左FWで出撃してフルタイム活躍したネイマールは右FWで出撃したイ・チョンヨンと試合中ずっと衝突した。
普段激しい体の揉みあいを楽しむキ・ソンヨンもネイマール阻止に一生懸命だった。イ・チョンヨンと
キ・ソンヨンのタックルにネイマールが相次いで倒れるとすぐに両チーム選手たちがもつれあったりした。

韓国チームはネイマールを効果的に防ぐことができなかった。ネイマールは前半43分イ・ヨンのファウルで
勝ち取ったフリーキックでゴールに成功してチームの2対0完勝を導いた。

ネイマールは「ファウルでフリーキックで得点することを願わなかった。正常な状況でゴールを入れたかった」
として余裕を見せた。

ネイマールが双龍の名前さえ記憶できないと聞いて私たちのサッカーファンがカッと怒った。 インターネット
には「それでもイングリッシュプレミアリーグ(EPL)で走る先輩サッカー選手たちなのに、自身よりクラスが
低いと考えた形」とか「世界的な選手が見るには私たちの選手たちは名前もないアジア選手に過ぎない
らしいね」という文が続いた。

厳しいタックルと体の小競合いに不快になったネイマールが故意に双龍を侮辱したという分析もある。インター
ネットには「それでも韓国が最も信じる選手たちなのに名前も分からない選手と言うとは…試合中にやられた
ことをそのまま返したのではないか」という文が高い呼応を得た。

入力:2013.10.13 11:22
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=spo&arcid=0007647376&code=41161311

1スレ 16:11:52.33
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1381648312/l50

続きを読む

ブラジル代表FWネイマール、韓国のラフプレーに激怒

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: れいおφ ★ 2013/10/13(日) 14:39:53.30 ID:???0
12日に韓国・ソウルで行われたサッカー国際親善試合で、ブラジル代表のネイマールが
韓国代表選手の激しいマークを批判した。複数の韓国メディアが報じた。

韓国代表はネイマールを徹底的にマークし、常に2人以上の選手で圧迫と激しいタックルを繰り返した。

試合後、報道陣からインタビューを求められたネイマールは、
「簡単ではない試合だと予想していたが、韓国選手たちはずっと私にばかり激しいタックルをしてきた」
と真っ先に韓国のプレーを批判した。

「名前は分からないが7番が荒かった。16番もタックルが激しかった」と話し、7番のイ・チョンヨンと16番
のキ・ソンヨンのマークに苦戦したこと明かした。実際、イ・チョンヨンは試合中にファウル6回と警告1回を受けた。
また、荒いプレーは「そんなに気にしていない」としながらも、「けがが心配なので警戒するしかない」と話した。

試合では前半44分にフリーキックで先制し、ブラジルの勝利に貢献した。
フリーキックについては、「本当はフリーキックでゴールを決めたくなかった。
正常なプレーで決めたかった」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131013-00000009-scn-spo

関連スレ
【サッカー】ブラジル、アウェーで韓国に快勝!ネイマール、オスカルが決めた=国際親善試合[13/10/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1381624750/

続きを読む

【サッカー】嫌韓は2002年日韓W杯がきっかけだった!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: しいたけφ ★ 2013/10/05(土) 18:28:41.27 ID:???0
ネットを中心に見られる韓国や中国への差別的な憎悪は、2002年の
日韓W杯共催が大きなきっかけになっていたという。「サッカー」と
「愛国」はどうして結びついていったのか。この問題について、
ジャーナリストの木村元彦氏、安田浩一氏、ライターの清義明氏が語った。

*  *  *
安田:僕は、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)など在日外国人に
差別的な言動を続けるネット右翼の取材をはじめて、サッカーとナショナリズムが
結びついていることに気づきました。取材した半分以上の人が
「日韓W杯をきっかけに韓国が嫌いになった」と答えたんですね。
それを聞いて非常にびっくりした。僕自身も日本―ロシア戦を
見に行ってるんだけど、単純に自国を応援するという枠組みで見ていて、
ナショナリズムの高揚ということは思わなかったんです。そこまで人を
“嫌韓”に促した2002年の日韓W杯というのは、具体的に何が問題だったんでしょう?

木村:まずは単独開催を狙っていた日本が、後から共同開催に持ち込まれることで、
「してやられた感」があったのがベースになっています。それに加えて、
韓国代表のゲームで明らかに韓国有利な判定が続いた。さらには、マスメディアが
判定に疑問を投げかけるような報道をしなかったこともあって、ネットを中心に
韓国への反感が鬱屈(うっくつ)した感情を晴らすとともに支持を集めるわけです。

安田:ちょうどあのことからメディアに懐疑的な人たちの間で
「ネットで『真実』を発見しました」という言葉が見られるようになりました。
実際に韓国サポーターによる日本への中傷や罵倒はテレビや新聞など
マスメディアでは報じられず、「きちんと書いているのはネットだけ」という
マスメディア不信の文脈ができあがってしまった。

清:まさにそうですね。かたや、日韓W杯の時期というのは、韓国から対日感情は
過去最高によくなっていました。W杯共催が決まってから、
韓国では映画や音楽などの日本文化が開放されましたし。
大会期間中も歌舞伎町や新大久保の在日コリアンの人も
日本チームを応援していたのを覚えています。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131005-00000004-sasahi-socc

続きを読む
スポンサードリンク
最新記事
逆アクセスランキング
アマゾン
アクセスランキング ブログパーツ