駒野友一

名古屋がジュビロ磐田DF駒野友一の獲得に乗り出す

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: そして誰もいなくなったヽ(`Д´)ノ φ ★ 2013/10/22(火) 07:10:04.98 ID:???I
名古屋が、磐田の元日本代表DF駒野友一(32)の獲得に乗り出していることが21日、
分かった。ドラガン・ストイコビッチ監督(48)の今季限りでの退任が決定しており、来季は西野朗氏(58)の監督就任が最有力。新体制の補強の目玉として、経験豊富なサイドバックに白羽の矢を立てた。磐田との契約は来季まで残っているが、
豊富な資金力を持つ名古屋ならば移籍金も準備可能だ。

 駒野友一は広島から08年に磐田へ移籍。
豊富な運動量と正確なセットプレーのほか、左右の両サイドバックを高いレベルでこなす万能型選手だ。今季途中からはゲームキャプテンとして奮闘。実直な人柄で首脳陣やチームメートからの信頼も厚い。チームでの今季全試合出場は日本代表FW前田遼一(32)と2人だけだ。

 日本代表にはジーコ監督時代の05年に初招集。以降、オシム、岡田、ザッケローニと4代の監督から継続的に呼ばれた。
今月のセルビア、ベラルーシへの遠征メンバーからは外れたものの、ザック・ジャパンではこれまで19試合出場。国内組だけで参加して初優勝した7月の東アジア杯(韓国)では主将も務めた。

続く
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20131021-OHT1T00145.htm

続きを読む

キャプテン駒野「韓国がホーム、勝てたことは自信になった」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: そして誰もいなくなったヽ(`Д´)ノφ ★ 2013/07/28(日) 23:09:00.63 ID:???0
[7.28 東アジア杯 日本2-1韓国 蚕室]

 日本代表は28日、東アジア杯の第3戦で韓国代表と対戦し、2-1で勝利した
。通算成績を2勝1分とした日本は、東アジア杯初優勝を決めた。

 今大会、キャプテンを任されたのはDF駒野友一だった。2戦目こそ
出場はなかったが、1戦目、3戦目にフル出場。初招集のメンバーが多い代表にあって、
駒野の豊富な経験はチームをまとめる上で必要不可欠だった。

「最後は勝てて優勝できたのですごくうれしいです」。キャプテンとしてまずは
結果が残せたことに安堵した駒野。「攻められる一方でしたけど、カウンターから2点取れて勝てて良かった。韓国がホームですし、すごく勢いがあったのでそのチームに勝てたことは自分たちにも自信になったと思います」と完全アウェーでの勝利を喜んだ。

http://web.gekisaka.jp/399658_122597_fl

続きを読む

【日本代表】ベテラン駒野が「大役」 31歳で初主将指名

このエントリーをはてなブックマークに追加  
1 :ぴぃとφ ★:2013/07/16(火) 21:35:11.97 ID:???0
 国際Aマッチ75試合出場を誇る31歳の駒野が初の「大役」に指名された。

 主将は誰になるのか?との質問に、ザッケローニ監督は「サプライズ!」と笑い続けた。
「若い選手や国際Aマッチ出場経験がゼロという選手はやらないと思う。駒野のこれまでの
日本代表に対する貢献度、彼のサッカー選手としての歴史を考えれば彼しかいない」と話した。
駒野を除けば他選手はいずれも出場20試合未満。今大会ではベテランのキャプテンシーも
期待される。

引用元:http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/07/16/kiji/K20130716006225330.html
スポニチ Sponichi Annex:http://www.sponichi.co.jp/
続きを読む
スポンサードリンク
最新記事
逆アクセスランキング
アマゾン
アクセスランキング ブログパーツ