齋藤学

【日本代表】齋藤学が負傷のためベルギー遠征を辞退…乾貴士を追加招集

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 大梃子φ ★ 2013/11/11(月) 09:49:45.22 ID:???0
齋藤学がベルギー遠征を辞退、乾を追加招集
ゲキサカ 11月11日(月)9時10分配信

 日本サッカー協会は11日、ベルギー遠征に臨む日本代表からFW齋藤学(横浜FM)が
負傷のため辞退し、FW乾貴士(フランクフルト)を追加招集すると発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131111-01128179-gekisaka-socc
no title

関連スレッド
【サッカー】サッカー日本代表 本田、香川、柿谷らを選出 大迫、高橋秀人が復帰★4
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1383844631/

続きを読む

齋藤学ことカモメッシの代表定着に期待する俊輔「本田さんの言う『個』の力は持っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加  
1 :そして誰もいなくなったヽ(`Д´)ノφ ★:2013/07/18(木) 07:38:24.67 ID:???0
[7.17 J1第17節 浦和2-3横浜FM 埼玉]

 横浜F・マリノスは17日に行われたJリーグ第17節の浦和レッズ戦に
3-2で競り勝ち、2連勝で3位に浮上した。ここでJリーグは2週間の
中断期間に入るが、この期間には東アジア杯が行なわれる。
その日本代表に横浜FMからは、MF齋藤学が選出されている。
前節の大宮戦、そしてこの日の浦和戦と、2試合連続でゴールを挙げている『カモメッシ』こと齋藤に、「オレのありがたみを感じてきてほしい」と、
日本代表の前10番MF中村俊輔が独特の言い回しで期待を寄せた。

「誰かがボールを持った時に『ここ来そうだな』っていうのを
最近、学はすごく感じている。それに代表では困ってほしいね。
そうすると、オレのありがたみが分かるから。
そういうことを学んできてほしい。『やっぱ俊さん、良いパスを出すな』って」

http://web.gekisaka.jp/398417_121939_fl
続きを読む

【サッカー】齋藤学「柿谷曜一朗は天才」

このエントリーをはてなブックマークに追加  
1 :大梃子φ ★:2013/07/17(水) 18:03:35.75 ID:???0
[横浜FM]齋藤学、「柿谷曜一朗は天才」と褒めちぎる

 齋藤学が柿谷曜一朗について語った。二人の出会いは齋藤が12歳の小学校6年生で、
早生まれの柿谷は中学校1年生のときだった。当時からズバ抜けた能力を持った柿谷について
「天才。どこがスゴイではなく、すべてがスゴイ。天才としか言えない」と褒めちぎる。

 その後、U-17日本代表などで共闘した経験もあるが、柿谷はいつでも先を行く存在だった。
ここへきて目覚しい活躍を魅せている柿谷を見て「良くなってきたというか、もともとすごいから驚きはない」
と齋藤。柿谷の能力を知り、認めているからこそ平然と言える。

 ポジション的にマッチアップする可能性が低いため「抑えるのは自分の仕事ではないけど」
と前置きした上で「チームを勝たせるために自分がゴールを決めたい」
と、13日のC大阪戦へ意気込んだ。

http://blogola.jp/p/18229
続きを読む
スポンサードリンク
最新記事
逆アクセスランキング
アマゾン
アクセスランキング ブログパーツ